蛍石



小さい石なのですが、撮ってみました。蛍石です。
フローライトとも言うのですが……。
この石は、アクセサリやオブジェを作るのによく使ってます。使いやすいんだ。この石。色味が沢山あるからだと思うんだけど。
あ、全部同じ石ですよ?横の写真。6個とも。他にもまだ、色があるんですよ〜。緑とか、深い紫とか、ピンクっぽい色とかね〜、沢山あります。
この写真では水色の透明感がとても気に入っていたりします(笑)石を取るのは結構、難しいです。特に、微妙な色合いが……。勉強になってるって感じです。
毎日、こんな事ばっかり考えてます。もう少し、他の事も考えた方がいいかなって思うんだけど、頭の中はいっぱいになってしまう。どうにかならん物かなあ……。1つの事でいっぱいになる頭。



ここから目次へ戻れます