琥珀



ここは琥珀の写真です。 激ラブな石。……石かなあ?まあいいや。一応石ね!!これ、アクセサリとして市販されている琥珀とはかなり違います!!
黄色いんですけど、分かるかなあ?普通はべっ甲飴の色なのね。市販されてる奴って。これはしばらく置いた緑茶のような色で……って、もっとましな表現はないのか!オイラ(T_T)でも、本当にそんな感じの色なんですよ〜。
長年探していて、気に入った物を去年の12月にやっと見つける事が出来たのでした。
結構、いい値段するから、石を買うときは慎重になるんでね!……って、最近はやっすい石しか買ってないんだけどさ〜。場所も無い事だし。ってことで、無理せずに気に入った物を買うのさ〜。
加工代が無いって話もあるんだが、ルース(カットされてて、アクセサリに出来る石の事ね)は手をつけてない物が結構あって、ちょっと困ってたりするのだ。この石は磨いてあるけど、加工できないくらい大きいので、きっとこのまま鑑賞用としておいて置くんだろうね。



ここから目次へ戻れます