ラブラドライト



ここは琥珀の写真です。 やっぱりお気に入りの石。オパールみたいに中に虹色に光る部分があるんですよ、この石。
中々名前を覚えられなくてねえ……。やっと覚えたんだけど、和名は未だに分からないんです(苦笑)分かったら、その内このタイトルを変えますけど……、何時になるかなあ。
この石は結構衝動買いだった覚えがあります。黒い石だなあって思って、手に取って見たらオパールのように光っている部分がある。こういう石だと教えてもらって、光具合の気に入った物を選んで買いました。
この写真でみてると大きそうだけど、この石もそんなに大きくないです。前回の琥珀と同じくらいかなあ?3〜5cm位のサイズ。小さいもんでしょう?結構高いんだよこの大きさでも。確か、1000円は超えてた筈だから。市場価格は多分もうちょっと高いと思うけど……。1.5〜2倍くらいなんじゃないかな?
石は大抵、ミネラルフェアで買い求めています。毎年、6月に東京であるんですよ。石と名の付くものの展示即売会。もう10年も通ってる(苦笑)



ここから目次へ戻れます