蛍石



蛍石。固まりヴァージョン。結晶です。
頂きもの。誕生日に贈って貰いました。これが欲しいと言った訳ではありませんよ?貰ったんだけど。
もう少し、綺麗な色合いなんだけど、微妙に違う色になってしまいました。これもそんなに大きい石じゃありません。写真って、本当の大きさ、分かりにくいね。掌にコロンって乗っかるサイズなんだよ。
そうそう、蛍石って言う石は、結晶がもともと八角形の形に出来ていくのね。だから、四角っぽい形に見えるんですよ。結晶の所。実際、切り分けた物も八面体だったでしょう。不思議な石だよね〜。色も沢山あるし、結晶は八面体だし。その、ナゾで色が沢山ある所がとても好き。いい感じだよ〜。何で、こんなに気に入ってるんだろうね(苦笑)
蛍石が自分の目にとまったのはここ5年くらいの間の事なんだよね。それまでは見てなかった。急に気になる石になったのだ。本当、不思議な感じですな。



ここから目次へ戻れます