ルチル水晶



ここはルチル水晶の写真です。 凄く悩んで買ったもの。やっぱりこれも2〜3年かけて選んだんだよね。水晶の中にルチルという針状の鉱石(違うかもだ)が入っています。
直径2cm位かな?おおきさは。当然、大きい物は高価なので、買えないのです。だって、楽しむ為に買うんだもん!!色々種類も欲しいので、場所を取るものはなかなか買わなかったりします。
綺麗に写真が撮れなくて、苦労しちゃった(苦笑)3枚撮って、やっとこんな出来に撮れました。今回は背景も黒いから、ちょっと、イヤーンな出来?でも、水晶とかの透明な石の写真って、下地が濃い色の方が綺麗に撮れる気がするですよ。……気のせいかなあ?
水晶って、特別に感慨はないのだけれど、やっぱりいろんな水晶があって、ついつい、買ってしまいます。
何であんなに不思議な事になってる種類があるんだろう。



ここから目次へ戻れます