霰石



ここは霰石の写真です。 これも、ミネラルフェアで購入しました。見てたら欲しくなった石。いやあ、凄く安かったって言うのも理由の一つなんだけどね。この石は、他にも白っぽい透明なのもあるのですよ。この色しか、持ってないけどね。霰石。アラゴナイトとも言います。
とても綺麗な結晶で、和むですよ(笑)本当はもっと和やかな透明オレンジです。
写真を撮るとなぜか色味が変わってしまう石ってあるのですが、これもそういう石な感じです。茶色っぽく見えるですよ。写真だと。何でかなあ?不思議です。
これ、凄くアップで撮ってますが、本当はやはり小さな石です(笑)この写真で見えるサイズの半分くらいじゃないかな?2〜3cm位の大きさ。ね?小さいでしょう?
透明な感じの結晶だったので、背景を黒にしたので余計に茶色く感じるのかな?
なんにせよ、掌に収まる感じで、しかも、なぜか結晶の先が全て平らになってる所が更にお気に入りだったりします(笑)握れるし、何か、いい感じなのさ。



ここから目次へ戻れます