十字石



ここは十字石の写真です。 十字石。十字架のような形に結晶ができるようです。
やはり、ミネラルフェアで購入。濃いこげ茶色です。何だかね、この石って、手触りが物凄く、飴とか、そういう感じなんだよ。しっとり、って感じなのだ。手になじむって言うのかな?
結構、欠けてるのだったので、まあまあ安い物なんだけど。ちゃんと、十字の形をしている物はいい値段するですよ。(高いので、もっと金がある時にチャレンジするのさ〜。今は無理なのだ!)
これ、実物より、大きく撮れてます。写真。この半分くらいの大きさなんじゃないかな?きっと……。
実は、鉱石の写真もそろそろ、更新ゆっくりにしようかと思ってます。だって、石が無くなるっすよ!手持ちの石が〜。後10枚くらいアップすると後が無いっス!!
そんなわけで、石に合わせて、ねこのページも更新、ゆっくりになる予定です。



ここから目次へ戻れます