オーケン石



もにょもにょした石。カビとか、そういう物っぽく見えるとても弱弱しい石なのですが……。お気に入りなのですよ(苦笑)
何しろ、強く触るとつぶれてしまうのです!外側。だから、触るにしても、そっと触らないとだめだし、もちろん、入れ物にいれて置かないと、誇りが細い針状の隙間にどんどん入って行っちゃうのですよ〜〜!!扱いは面倒ですが、見てると和みます。凄くいいですよ♪
私の持っているこの石は下ははがした岩石の欠片がついているので、手で持ち歩けるのです。やっぱりそれなりに扱いには気をつけてますけどね。つかむ所が付いているだけいいかな?とね。そうでなかったら、多分、全く触れないので、箱にしまったまま、眺める事になっただろうなと……。
それじゃあ、つまらないですよね!せっかく石があるんだからさ〜。

お詫び。しばらく、この石、ホムペにアップされてませんでした〜。しかも、その事を指摘されるまで、気がつかなかったのですけど……ιιさらに、書いた文章消えてたので、新しく書き直しました(T-T)ごめんなさいです……。




ここから目次へ戻れます