方解石



カルサイトですね(笑)書いてありますけど。これ、線とか、二重に見える石なんですよ!!確か、100円で買ったんだけどね。
はっきり二重に見えるように、下に鉱石の説明札をつけてみたのですよ。どうかな?線、二重に見えるよね!!綺麗につるつるに磨いてある石も売ってるんだけど、なんだか、こういうのを買ってしまうことが多いです。慣れとかかなあ?つるつるになってなくとも、石は石さ!とか思うんだ。
いつもは適当にしまってます(笑)因みに、この石、写真の3分の1、位だと思います。凄く小さいから、安かったんだ。加工し様がないからねえ。普通に暮らしていたらさ。だから、手に入れることにしたんだ。
時々、眺めてます。おもちゃみたいな石だよね!!楽しくなっちゃうよ。テレビ石もいいけどね!!おいらはまだ買ってないので、使えないんだ。その内ね。その内……。



ここから目次へ戻れます