煙水晶



煙水晶です。灰色の水晶ですね。これはコロンとした磨いてあるものですが、あまり、結晶の形している煙水晶においらは出会ったことがないのです。しかも、この水晶手に入れたの、多分10年位前だし(苦笑)かなり長い事持ってるようなのですよ。
何だかぼんやりとした透明な黒に心くすぐられて、買ってしまった一品だったりするのですね。それまで、この石は気にも止めた事がなかったのだから、相当な物ですね(笑)
本当に、ただ、その時の一目ぼれって感じだったのですよ。この石に関しては。これも結構小さい結晶です。写真の半分くらいの大きさかな?多分。写真って、こういう時、うそつきだなあ……。って思うよ。何でこんなに大きく写るんだろうね(苦笑)



ここから目次へ戻れます