えび、魚の化石



えびと魚の化石。結構前に買いました。そして、結構高かったです(ToT)なんだか好みでね。すごく悩んで買った。えびの化石は鋏がついているほうが高価な化石で、さらに魚が載ってたから、余計に高かったのです。
でも、本当はえびに惚れて、すごく悩んだ挙句、お得そう♪と言う理由で買いました(爆!)丁度この写真の大きさくらいかな?もしかしたら、もう少し小さいかもだけど……。
ちなみにこれは標本としては認められたものじゃありません。なぜなら、採取場が全くわからないから(とほほ)本来なら、和名、学名に採取場所を書くのですけれどね……。採取カードとかにね。ただ、これを買った時に売ってた人はどうもバイトとか見たいで、聞いたらわからないって返ってきたんだよね。返事。本当は専門の人がいるんだけど、その人はどうやら休憩に行っていたらしく、販売しているお兄ちゃんも困った顔してたので、まあいっか。と結局わからないまま購入したのでした。どうせ、個人で楽しむからね、って思ってたんだけど……。こういう風に紹介文作ると思ってなかったからなあ……当時……(苦笑)



ここから目次へ戻れます