魚眼石、束沸石



これの購入は去年のミネラルフェアです。「ぎょぎゃんせき
」と石の名前をおっしゃる海外からいらしたおじさんから購入。プライスダウンはしてくれませんでした(苦笑)チャレンジはするのです。プライスダウン。だって、石って高いのが多いからさ。たとえ1000円の石でもチャレンジするのだ!毎年きてて、いい石もあるんだけど、スペースの真中で磨いたアクセサリ加工用の石を売っているせいでなかなか奥を見られないんですよ。やっぱり、そういう意味合いではおば様パワーにはかないませんな。人ごみは疲れ果ててしまうのでね、余計。
ちなみにこれ、サイズはこの写真の半分か三分の一くらいかな。結構小さいです(っつーか、小さくないとね、しまえませんよ。最近写真を撮るのに色々石を出しているのですが、実は今年購入した石類、まだ全く出してないのです(死)買ってきたまま、袋に入ってたり、くるくる包装で巻かれてたり(キッチンペーパーとか、郵便局の袋とかのこともあるが……)のままです。今年購入した石のお目見えはいったいいつになるんでしょうねえ……(爆!)



ここから目次へ戻れます