束沸石



これも購入は去年のミネラルフェアです。「ぎょぎゃんせき
」と石の名前をおっしゃる海外からいらしたおじさんから購入。前回のお店で同時購入です。微妙に結晶が、沢山ある所がお気に入りだったりします。ピンクのも白いのも束沸石なのですよ♪不思議な石ですよねえ。何時も思うけどさ。鉱石って、結晶が全く違って見えるものでも、同じ石だったりするんだよね。凄く不思議さ。ええ!?何で?とか思ってしまう。
この結晶のピンクの部分はなんとなく、雲母のような重なった結晶で、不思議に素敵です。ぱりぱりしてそうなんだ。雲母みたいに簡単に割れてしまう印象があるのに、そこまで簡単には割れない。(割ってないけどね。触っても割れなかったので)この結晶もやっぱりちょっと小さいのです。この写真の三分の一くらいかな?きっと。手の中に簡単に収まってしまうような小さな結晶なのです。そして、そんなサイズの結晶しか、購入できないんですけどね(苦笑)だって、場所もお金もかかるんだもんさ!むりさね。今の私では(爆!)とりあえず、場所がないです。お金もないけどね。ははは……。



ここから目次へ戻れます