レモン水晶



レモン水晶です。これは硫黄が入って黄色くなったもの。2001年のミネラルフェアで購入しました。毎年見に行くお店に一つですね。買ったのは。
安いので気に入ってるのですが……買うときに、硫黄が入ってるのよ〜と店番をしているおばちゃんはあろうことかこの水晶を他の水晶と合わせてゴリゴリしやがりまして。先のちょっととがっていた部分が丸くなってしまいました。
これがもう!心の中では何しやがる!!でしたが、顔はニコニコしていたという(苦笑)何してるんでしょうねえ……おいらは。苦情の一つでも言ってやればよかった(ToT)形、気に入ってたのに……。
でも、色合いとか透明な感じとかは気に入ってるんですよ。かなり、きれいな感じだよね!これ。
あ。でも、これ……この半分よりも小さいです(笑)多分三分の一くらいなんじゃないかなあ……。写真って、うそつきだよね(苦笑)このくらい大きなレモン水晶が欲しいです(苦笑)買えないけどね〜。置き場もないし、それにそんだけ払うならきっと別の石を買ってるよおいら……(爆!)



ここから目次へ戻れます