藍晶石



藍晶石です。らんしょうせきと読みます。家のは雲母状な結晶で私が持っているのはものすごく安かったものです。しかも結晶状態もよくないし、色も悪いです(苦笑)この石は買った時に初めて見たんですよ。
これ、雲母の中に藍晶石が混じってる感じね。本来はもっと濃い藍色をしています。しかも、触った位ではぽろぽろ崩れたりはしなさそうです(T△T)や、でもまあ、300円分くらいは堪能してますから(爆!)ええ。これ300円だったんですよ。いつか、もっとしっかりした藍晶石を手に入れたいなあ……。とかは思ってますけど。いつになる事やら。
とりあえず、持ってるというのは結構難関なんだよね。持ってる事に安心してしまうから。持ってないものを先に手に入れよう!とか思ってしまったりしませんか?私はそう思ってしまうんですよ(爆!)
ちなみにこの石のサイズは写真の2分の1くらいですね。これ、大きく写りすぎです。まあ、割といつもの事ですがね。石を写真に撮るとさ。



ここから目次へ戻れます