虎目石



虎目石です。猫目石でもいいし、タイガーアイでもなんでもいいけどね。洋名はタイガー・アイですね。これはちっさいよ〜(苦笑)直径1センチくらいかな。多分。ほーっら、小さい!ね?これは、ミネラルフェアに行き始めた初期の頃に買いました。つまり、そろそろこの石との付き合いは10年になるんですね〜(苦笑)……長!ちょっと、自分で書いててビックリですぞ(爆!)そしてやはり、時間が経ちすぎてて、いくらで購入したのか覚えていないという……。だめだめな感じですな(爆)
虹彩の入り方が結構しっかりしていて、気に入ったのを買った記憶はあるんですけどね〜。そして、値切った記憶もあり(爆!)本当、いくらだったのかなあ……ちょっと、今更だけど、気になるね。ははは。



ここから目次へ戻れます