ヘマタイト



ヘマタイトです。これは結構サイズがあるのですよ(苦笑)もっとも、写真よりは小さいですけど。……多分。手に握ると丁度よい感じの大きさです。そして、かなり、重量があります。重め。なんと言うか、質感とか、そういうものがあるんです。
しかし、ヘマタイトの結晶は結構持っていたのですが、多分今手元に残っているのはこれくらいだと……。
何故か、人にあげてしまう事が多かったりします。この石。そういえば、この石、凄く冷たいんですよ。触ると。鉄とか触ったみたいに、ひやり。とします。その冷たさは結構気持ちいいので、夏にはとてもいい感じだと思うんですけどね(苦笑)逆に、冬は手が冷えそうだから、触りたくないかも(爆!)
うっかり、凶器にだって、なりそうな感じの石です。だって、重いんだよ、本当にこれ。



ここから目次へ戻れます