■・・・・・・☆★☆鉱石イベントのお知らせ☆★☆・・・・・・■
2002年12月13日〜16日
10:00〜18:30(最終日16:00)
■第11回国際化石鉱物ショー■
池袋・サンシャインシティ文化会館2階
■一般600円・学生300円■
ゆっくり見られるイベントです。お勧め!

ミネラルフェア2001.6.1〜2001.6.5 新宿にて。

 写真ばかりを並べますけど。その辺、許してください(T-T)
なぜなら、メモを忘れたから。名前がわからんのさ。
殆どの物のね。わかるのもあるんだけど、まあ、それ書いちゃうと、ちょっと、公平じゃないかなあ?とか、余計な事を考えてるわけさ。なので、こんな感じです。
 なんだか、もしかして、今回撮った写真は化石が多いかもね。好きなんだよ。化石。姿から予想できる行動は
実際にその生き物が生きていた時とは違うかもしれないという、予想のつかない何かにとても引かれる。
不思議な形をしていると、なんとなく、擬音を当てはめたりね。今回見た三葉虫が正にそんな感じ。「キシャー!!」
とか「きょえ〜!!」とかって音が似合いそうだった。かっこいいんだ。ぎざぎざしてて。……そう言えば昔、ウレ
タンで三葉虫の標本作ったなあ……。黄色いやつ。どこにしまったっけ?今度探してみようかな(笑)


 石に引かれてこの展示即売会に出没し始めてからそろそろ、12年くらい経つらしい。もっと経ってるかもだけ
ど。友達引き連れて行くようになってから10年くらい。
自分もやっぱり知り合いに連れて行って貰ったんだよね。1番、最初はさ。確か、「アンモナイトが300円で買えるんだよ。鮫の歯も売ってるんだよ〜」って言葉について行った
んだ(苦笑)
 なのに、なぜか買ったのは水晶。値切ってねえ……。1500円を1000円くらいで買ったのさ。いい思い出だったり(苦笑)
今でも値切ったりはするけど、最近は値切るほど沢山買わないし、高い買い物もしないんだよね。
質がよくって、安い所で買うことも覚えたしさ。
 石の名前も最初に比べたら、随分覚えた。当時は殆ど覚えてないからねえ。当然だけどさ(苦笑)
今見てると、
当時の値段で買える石は殆どないね。毎年、石の値段は上がってる気がする。やはり、石は出始めの頃が安い
よね。買い逃すと値あがってる気がするもんさ。



1