日々の泡

日々、思いついた事を言葉になる前の形で呟くページです。

泡1 泡2 泡3 泡4

毒。   毒が好きです。テトロドトキシン(フグ毒の事)みたいな毒ではなくて、人の発している、毒。
     体に悪そうだし、嫌になる事もあるんだけど、すき。なんだろうね。

猫。   今、側で寝てる。幸せの象徴。愛して止まない生き物。何でこんなに愛しいのだろう。
     涙が出るほど、幸せ。

声。   どれだけ出しても、足りない気がする。歌うのも、好き。腹筋使って、歌うの。音にしても、気
     持ちは届かない事が多いし。でも、声をだすのが好き。

食べ物。 食べる事が好き。作るのも、好き。ただ、飽きっぽいので、何か違う事がしたくなる。

言葉。  多分、自分が生きて行く上で、必要な物。何も思いつかない人生って、考えられないし……。
      そんな事になったら、退屈すぎて耐えられないかも……。

絵。   絵に限らないけど、創造する事。人生の中で、なくてはならない物。多分それが出来ない人
     だったら、こんな私ではなかったろうし……。今、こうして生きていたかさえ、怪しい。
     何かを作ると言う事は、自分の人生にあった出来事の還元だと思うから。

音。   やっぱり、必要なもの。ただ、あんまり音楽って、聴かないことも多い。何か、うっとうしく
     感じる事もあるので。どれだけ小さくしてもうるさく感じる事があるのだ。生活音は好き。
     邪魔にならないから。聞きなれてるせいかな?