パリ写真

− −− −− −− −− −− −− −− −9−

オペラ座。
入り口前の(早朝だったので門も開いてません)電気。凄くごてごてしてて、好み。
触ってみました。ふふふ。
しかも、アップでも撮ってるのですが。まあ、こんな物を喜ぶのは自分くらいなんでしまっときます。ええ。

サン・チャペルだったと思うが……。
フランスで1番古い教会。刑務所の中にあります。
ここの窓は全部ステンドグラスで、聖書の1節づつを作り上げてあるのですよ。
窓を通して、聖書を見ることができるのです。ってゆーか、天井近くの窓なんて、見えんよ?
昔の人は目がよかったのかなあ??ナゾ。

最終日に泊まったホテル。
なにやら言うシャトーでしたが。4つ星だそうで……。
周りは全て、森でした。

最後の日に限って、晴れないで下さい。虚しいから(ToT)
そんな旅だったり(苦笑)