日々の泡

泡1 泡2 泡3 泡4

 

また、猫。 今、横でいびき(?)かいてる。何でこんなに愛しいのか、自分でも不思議。大切すぎて、
        簡単には説明できない存在。猫と暮らしていない時間がうそのようだ。
        そのくらい、自分の中に今、猫の存在がある。

血液。  自分の中に流れている物。赤い赤い、ガーネットのような色の。いつか自分の血液で出来た血
     溜りを見てみたいと思っている。

石。   鉱石、化石、道に落ちている石を問わず、好きなもの。切っ掛けは小学生の頃。恐竜展で見た化
     石。多分あの時、あの化石を見なければ、今尚化石や恐竜が好きだったかは分からないから。
     あの時、あの展覧会に連れていてもらえた事に今でも感謝している。……なんで弟は興味がない
     のか不思議。同じ展覧会に一緒に行ったのにね?

カメラ。  表現の一つ。なくてはならない物。人生の半分以上をカメラと過ごしている(苦笑)今扱って
     るのは使い始めて6年目になる普通のオートマカメラと3年目くらいになる1眼レフ。それから、
     最近使い始めた35万画素のデジカメ。どれも中々可愛いのですよ。大切。現像代は痛いけど
     ね!!ラブっス。

手紙。  沢山書くもの。毎日のように顔を合わせる人には、言葉で聞かせてる事を紙面で伝える。
     メールは手軽だけど、何だか、違うんだよね。手ごたえがないし。返事はもう、貰ったら凄く
     嬉しいけど、伝えたい事を伝える方が優先かな?

死。    よく、死にそう〜。って言っちゃう事があるのね。でも、これって、体の事じゃなくて、
     精神、とか、心の事だったりする事が多い。最近考えてて、気付いたんだ。「本当に
     死ぬわけ無いじゃん」って、言われて考えたのさ。心が追い詰められてて、もう、だめかも!!
     って時に、口から出るみたいだった。そういう時は、休まないとだめみたい。限界って奴です。