役立たずお絵描き講座〜。
その1★絵板でGO(しぃちゃんバージョン、水彩抜き)。

戻る

入り口

ツール紹介

下線
 下線1
 下線2

下書き
 下書き1
 下書き2

色塗り
 肌1
 肌2

 服1
 服2
 服3&髪1
 髪2

 目1
 目2
 目3

 仕上げ1
 仕上げ2
 仕上げ3
 仕上げ4

 出来上がり



で、濃い目の影。

選んだパレットそのまま。ささっきと同じく、「R 0」「G 85」「B 180」を「R 0」はそのままにして「G 75」「B 170」に変えて色付けをします。

一応、立体を目指して前につけた影のもうちょっと中側に線を入れるのです。

この時も光の方向は顔の影の方向なんかを見ながら考えて入れましょう〜。
そんでまあ、塗り潰すと、こんな感じになると。因みに、おいらの塗り方って、素材の事とかあまり考えてないテキトーなアニメ塗り系なので、影は参考にしない方が……いいと思うですよ?