役立たずお絵描き講座〜。
その1★絵板でGO(しぃちゃんバージョン、水彩抜き)。

戻る

入り口

ツール紹介

下線
 下線1
 下線2

下書き
 下書き1
 下書き2

色塗り
 肌1
 肌2

 服1
 服2
 服3&髪1
 髪2

 目1
 目2
 目3

 仕上げ1
 仕上げ2
 仕上げ3
 仕上げ4

 出来上がり
1.鉛筆。ここをクリックすると、鉛筆のほかに水彩、ABCが出てきます。水彩は絵の具みたいな塗り口の色付けが出来て、ABCは文字入れが出来るですよ。

2.トーン。切り替えてくと、ぼかし、覆い焼き、焼きこみなどがでてきます。

3.四角。ここも切り替えてくと、線四角、丸、線丸なんかがでてくるはず。

4.コピー。ここは色んなツールがあるです。左右反転とか上下反転とかレイヤ結合とかそんなの。

5.消しペン。ようは消しゴム。消し四角と、全消しがある。全消しはレイヤーに関係なく消されるんで注意ですよ〜(T-T)

6.手書き。普通に描く時はこのままの方が……。波線とか直線とかここの中にあるけど、おいらは使えないです(苦笑)

7.通常。マスク、逆マスク、乗算、加算などがあったはず。でも、マスクと逆マスクしか使ったことないでっす。

8.パレット。色が色々選べるのですよ。MAC+IEだとカラーのパレットが使い辛いらしい。

9.色変えるところ。名前よく知らんですよ。数値がでかくなると薄い色に、小さくなると濃い色になります。

10.ペンの太さ選ぶ所。1pxが1番細い線。1番太いのは30px。

11.ごめん、コレなんだか分からんのよ。使ったことなくてな(爆死)

12.レイヤー。2枚使えます。0と1。あると便利〜♪なので、つい、POOさんで出来るような絵描きでもしぃちゃんを使ってしまう(苦笑)

13.色パレット。同色系なんかが沢山あるです。便利〜。MAC+IEだと、でないらしい。MAC+NNはOKなのかな?