役立たずお絵描き講座〜。
その1★絵板でGO(しぃちゃんバージョン、水彩抜き)。

戻る

入り口

ツール紹介

下線
 下線1
 下線2

下書き
 下書き1
 下書き2

色塗り
 肌1
 肌2

 服1
 服2
 服3&髪1
 髪2

 目1
 目2
 目3

 仕上げ1
 仕上げ2
 仕上げ3
 仕上げ4

 出来上がり
艶が終ったので、今度は背景を終らせます。

下のレイヤーに切り替えて適当なパレットを選びます。今回は下地が緑っぽいんで緑系で。

で、まあ濃くて合いそうな色を選びました。

その前にマスクを変えます。背景色を選んで「逆マスク」にします。何度か左クリックしてると出てきます。(逆マスクは選んだ色にしか描いたり消したりできなくなる機能です。でも、他の色でも塗り潰しだけは出来るんだけど)

んで、4の部分にある「線四角」っつーのを使って、四角い枠線を入れてみたり。微妙青い線の通りに左上端から右下端までカーソルを動かせは枠線が出来ます。失敗したときゃ、「元に戻す」を使えば元通りになるので何回かやってるうちにちゃんとできると思うです〜。